流れが変わるだろうか?
        ≪流れが変わるだろうか?≫

        都議選で流れが変わるだろうか?
        変わって欲しい。
        きっぱりしたもの言いは強いリーダーシップを思わせ
        現政権は支持率がまだまだ高い。
        私でさえ頼れる政権なのかと思い違いしそうになる時があった。
        しかし、きっぱりした言い方は、意見を異にする人々(国民)の声が
        耳に入らないということなのかもしれない。
        聴く気がないと言うことなのだろう。

        アメリカではオバマケアを廃止して、トランプケアが提案されているとのことだが
        トランプケアはアメリカ庶民をあらたな地獄に追い込む政策だと
        今日の新聞にあった。
        その中身さえ当のトランプ氏はほとんど知らないのだと言う。
        そんな大統領を支持しているのが、
        地獄へ突き落されるであろう庶民なのだから皮肉以外にない。
        【2017/07/08 10:27】 | 野菜について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
        やっぱり、嬉しい‼
        ≪やっぱり、嬉しい‼≫

        ある写真展で最優秀賞をとることができた。
        知らせが入った時は、
        「あの写真で?あんなんでいいのぉ?」って感じで
        喜んでいいのか、本気ですかぁ?と、半信半疑だった。
        自分では、ちょっと意外性のあるシーンかもしれないが
        芸術的とは言えないシロモノって気がする。
        たまたま良いシャッターチャンスでは撮れたけど。
        う〜ん。でも、やっぱり、嬉しい!
        喜んでいいんだよね、素直に。
        【2017/02/26 22:27】 | 野菜について | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
        和むCM
        ≪和むCM≫

        こども時代はコマーシャルがよく話題に上った。
        「あれ、面白いね、最高!」って感じで
        ドラマよりよく話題になったものである。

        最近はCMにほとんど興味をなくしていたが
        このところ、ひとつ気に入っているCMがある。

        寝具メーカーのもので
        「職場では冴えない男でぱっとしない。
        他でもあまりぱっとせず、ストレスな日々。
        でも、彼の救いは、快適な寝具。
        快適、ぬくもりを与えてくれる布団で休めば
        日中の苦労も水泡となって消える・・・」と言うような
        CMだったと思う。
        とても幸せそうに布団にくるまれる姿は
        微笑ましい。

        私も日中は冴えない、悲しい、失敗の多い日々。
        ああ、でも、疲れを癒す、快適寝具にくるまれば、しあわせ!・・と
        なりたいね。

        【2016/11/14 17:35】 | 野菜について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
        爽やかカボススカッシュ!
        ≪爽やかカボススカッシュ!≫

        九州に旅してカボスに出会った。
        我が家ではレモネードやレモンスカッシュをよく飲むので
        九州みやげに持ち帰ったカボスをスカッシュにしてみた。
        これが、爽やか!

        そこで、楽庭にも、カボスの苗を植えてみた。
        4年が経った。
        九州などの温暖な地域でないと育たないかと心配したが
        すくすくと育ち、昨年は8個くらい、収穫があった。
        今年は、30個以上はとれそうだ。
        スゴーイ!!

        2.jpg
                     カボスと冬瓜


        カボススカッシュの作り方
        ・カボス 1ケ~2ケ分の果汁
        ・炭酸水 1ℓ(あらかじめ、冷やしておくとよい)
        ・はちみつ 適量

        これを、混ぜるだけで、爽やかスカッシュの完成。

        夏バテにもききそうですぞ!
        【2013/09/11 22:10】 | 野菜について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
        逃げる大根!! 走る走る
        ≪ 逃げる大根!! 走る走る!! ≫

        新聞に走る大根が紹介されていた。
        あんまり、かわいいので
        楽庭にも、載せちゃいますね!

        走る大根1


        人は何に癒されるか?
        他愛もないが
        笑っちゃいます!

        兵庫県の大根栽培農家の
        ツイッターで うめままさんが発信した
        “逃げる大根”
        カレンダーにもポスターにもなって
        村おこしにまで
        なっているんだそうですよ。

        ジャンプする大根
              とんでるねえ!

        お笑い芸人より
        すごい!
        【2013/01/26 20:36】 | 野菜について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
        | ホーム | 次ページ