ゼイゼイ、、、税金
        ≪ゼイゼイ、、、税、税8%≫

        この頃、ニュースはつまらない!
        2,3年前、閉塞感ただよう、世の中が
        替わる気がして、期待できたのだけど。
        見事に期待は裏切られたなあ!

        コスモス


        消費税が8%になることが発表された。
        景気回復してますか?
        そう?私の給料、下がってますけど。

        雇用は不安定化が進む一方で
        「首切り自由」にできる経済特区とやらを作るとか
        信じられないような弱いものいじめの政策ばかりが
        ニュースになっている。

        公園2


        富裕層に増税するって言ってたのは
        どうしちゃったの?

        世界の富裕層が集中しているアメリカで
        デフォルトが心配されているなんて
        おかしなことだ。

        桁違いの大金持ちは税金が軽く
        中間層の方が重いという
        逆累進税率?なんて、奇妙なことが
        アメリカやそして日本でも起きている。

        当然、負担すべき人たちが
        ちょこっとしか税を負担していない。
        だから、デフォルトなんてことも起きてしまうのだ。

        庶民は生活に追われ、
        そうした税のおかしなからくりにさえ気がつかない

        ゼイゼイ、、、ゼイ、息切れしちゃう。

        消費税アップしても、バラマキ、公共事業の復活で
        財政再建なんて、遠のくばかりだ
        【2013/10/07 21:14】 | この頃思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
        <<倍返しだ 「ジェネラル ルージュの凱旋」 堺雅人 | ホーム | 巾着田 彼岸花 コスプレ>>
        コメント
        コメントの投稿














        管理者にだけ表示を許可する

        トラックバック
        トラックバックURL
        →http://rakugarden.blog.fc2.com/tb.php/100-3ba87be0
        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
        | ホーム |