原発0 決断すればできる!!
        ≪原発「即0」  決断すればできる!!≫

        「原発『即0』  決断すればできる!!」
        元首相小泉氏の発言。
        そうだよね、リーダーが決断すればできるはず。
        現にドイツは原発「0」を国民の総意として決断し、
        再生可能自然エネルギーの開発に真摯に取り組んで
        成果をあげてきている。

        10月の庭1


        いろいろ理由をつけて
        再稼働などと信じられない方向に
        ことは進められているが
        私はやる気がないからだと思っている。

        いい加減な除染、いい加減な管理に莫大な金を投じることが
        つい最近も決定された。
        その資金たるや、血税であり、電気料金である。
        税金にして、一人当たりの国民の追加負担が10000円だとか。

        シュウメイギク


        東電の責任追及もものすごくヌルイ。
        おまけに、反原発団体にはいやがらせのサイバー攻撃。
        自由な国、日本は、本当に自由な国なんだろうか?

        忘れられない映画がある。
        イギリスの映画監督、ケン・ローチ「この自由な世界で」 である。
        今、お勧めしたい映画の一つ。


        「シネマトゥデイ」より引用
        2006年に公開された『麦の穂をゆらす風』でカンヌ国際映画祭パルムドールを受賞したイギリスの社会派監督、ケン・ローチの最新作。・・・ 中略 ・・・ ロンドンで不法移民の人材派遣業を始めた女性を主人公に、自由市場と呼ばれる現代の競争社会や移民労働者問題を描き出す。自分の幸福のために誰かを犠牲にすることも辞さないヒロインの姿に、自由という言葉の意味を深く考えさせられる。


        最近、このブログ、全然、ガーデニングと関係なくなって来ちゃった。
        すみません。
        そのうち、回帰しますね。
        【2013/11/13 21:45】 | 映画 絵画 音楽 TV など | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
        <<ことしの楽庭の収穫 | ホーム | 敵意は・・・敵意しか生まない>>
        コメント
        コメントの投稿














        管理者にだけ表示を許可する

        トラックバック
        トラックバックURL
        →http://rakugarden.blog.fc2.com/tb.php/106-b7e84f29
        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
        | ホーム |