エアーズロックへ行ってきた‼
        ≪エアーズロックへ行ってきた‼≫

        冬休みを利用して、エアーズロックへ行ってきました‼



        _DSC1768 2
              近くの公園から、見えた、残土??


        というのは、真っ赤な嘘‼
        数年前に行ったことはあるけれど、
        今年の冬は、帰省するだけ。


        じみーな休暇である。
        2013年は私にとって、どんなだったかなぁ?

        吉だったか、凶だったか?

        凶ではないけど、吉と言えるか?
        職場では行き詰まりを感じる。
        プライベートでは?

        あまり器用な生き方ができないのだ。

        世間的には、ものすごく、悪い年だと思う。

        政治家に任せておけば、どんどん悪くなるばかりだ。

        靖国にお参りに行った総理は
        アメリカからも「失望!」と言われてしまった。
        同盟国から、このようなコメントを受けるのは
        極めて、稀、極めて、まずいことだと、新聞にもあった。

        アメリカさんは、大国化した中国を刺激せず
        穏便に、付き合っていきたいらしいのに
        総理は、褒めていただけるとでも、思っていたらしい。
        いまや、裸の王様だ。
        危険極まりない。


        先日成立した、あの悪法が出てきた時、多くの知識人、ジャーナリストが
        この法律は日本をダメにすると言っていたし、
        今からでも、廃止にするべきだと言っている。
        今日も、瀬戸内寂聴さんとドナルド・キーン氏のテレビ対談で
        この法律は、「日本を滅ぼす」と寂聴さんがズバリ言っていた。



        隣国の北なにがしという国にも極めて危険な裸の王様がいて
        重大な国際紛争を引き起こそうとしている。


        裸の王様たちは、私たちをどこへ連れて行こうとしているの?


        来年は方向転換し、良い年になることを願う。



        どうぞ、みなさま、よいお年をお迎えくださいましね。



        【2013/12/29 17:42】 | この頃思うこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
        <<あけましておめでとうございます | ホーム | しあわせのかたち>>
        コメント
        管理人のみ閲覧できます
        このコメントは管理人のみ閲覧できます
        【2013/12/30 19:31】 | #[ 編集] | page top↑
        おめでとうございます。
        いいなー!
        とおもったら、、、、。
        私はしばらく外国旅行から遠ざかっています。
        動けるうちにもう一度出かけたいと願っています。

        新しい年が災害などなく、
        穏やかな日々でありますように、
        お祈りしています。
        今年もどうぞよろしくお願いいたします。
        【2014/01/01 00:06】 URL | cchon #P4w6wAb6[ 編集] | page top↑
        cchon さん、紳士さん、あけましておめでとうございます
        カメラをはじめてから、行動範囲は都心部や周辺市町村内となりました。
        身近な場所を観察するようになったということでしょうか。
        自分の視点で、世の中を見つめて、ひとつの世界が写真で表現できたらいいなと思っています。
        今年もよろしくお願いします。
        【2014/01/04 22:08】 URL | むにゅむにゅむにゅ7 #-[ 編集] | page top↑
        コメントの投稿














        管理者にだけ表示を許可する

        トラックバック
        トラックバックURL
        →http://rakugarden.blog.fc2.com/tb.php/112-35f07399
        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
        | ホーム |