どか雪降る
        ≪どか雪降る≫

        ・・・すごい雪ですねぇ。
        どか雪が降りました。
        豪雪地帯では、これがずっと続くんですね。
        まあ楽庭あたりでは、積雪は珍しいので
        今日は何をするでもなく、外をぼんやり眺めてしまう時間が多かった。
        しかし、今日は休日だが、明日からの通勤を考えると
        心配になってきて、駐車場周りの雪かきを何度かやってみた。

        雪のドレス
           雪製のドレスみたい。以前、遊びで作ったミニ胸像も雪にお化粧されて、、、。。


        庭木が雪の重さで、ぐにゃりと曲がってしまった。
        シマトネリコの木に積もった雪は、何度か払ってみた。
        南天もぐにゃり。
        折れてしまう庭木もありそうだ。
        夜中も降り続くのだから、あきらめて、天に任せた。

        手づくりの陶製巣箱、猫はすっぽり雪に埋もれてしまった。

        巣箱に積もった雪
               午前中の巣箱。夕方にはすっぽり雪に埋もれてしまった。

        どか雪は根雪となって、当分、残りそうだ。
        事故も起きそうだ。
        野菜も雪害で値上がりしそうだね。
        そんな心配が頭をかすめる。

        雪だるまを作って遊んだあの日は、もう、もどらないのだ。
        決して・・・・・。
        【2014/02/08 21:09】 | 庭の仲間たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
        <<どか雪 2 | ホーム | 熊谷 国宝 妻沼聖天山そして緑の王国へ>>
        コメント
        コメントの投稿














        管理者にだけ表示を許可する

        トラックバック
        トラックバックURL
        →http://rakugarden.blog.fc2.com/tb.php/120-0130328b
        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
        | ホーム |