どか雪 2
        ≪どか雪 2≫

        また降りました、どか雪。
        朝、カーテンを開けると、これまで見たこともないようなどか雪。
        甲府105㎝、熊谷65㎝の積雪とニュース報道。
        このあたりも屋根などの雪を見ると40㎝〜50㎝程度か。
        きれいとか言ってる場合じゃあない。
        家から出られない。
        家の周りは、普段は交通量の少ない、私道のような市道。
        車はあまり通らないから、なが〜い道を、人力で、雪解けするしかないのだ。


        豪雪
                      雪に埋もれた楽庭邸じゃあなくて巣箱


        途方に暮れる。
        当分、いろいろ、不便なことが起きそう。
        駅から遠いこの地区、通勤はどうしよう?
        そういえば、ある予約を入れていたっけ。
        車が使えれば、どうということもない地域なのだが。

        ご近所
                        ご近所さん


        ご近所さんも雪かきをしているところもあるが
        それぞれ勝手にやっているから、やってることがバラバラ。
        新興住宅街の問題。
        コミュニティの分断を感じる。

        あ〜あ、なんか、この頃、いろいろ、うまくいかない。
        とんとん拍子に進むことも多かったのだが、ここに来て・・・。
        ・・・嗤っちゃうしかない。
        トホホ
        【2014/02/15 15:44】 | 庭について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
        <<イルミネーションの不思議 | ホーム | どか雪降る>>
        コメント
        コメントの投稿














        管理者にだけ表示を許可する

        トラックバック
        トラックバックURL
        →http://rakugarden.blog.fc2.com/tb.php/121-0ff7ea15
        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
        | ホーム |