ラジオ生活
        ≪ラジオ生活≫

        パソコンに向き合ってる時間が長くて
        疲れ目がひどい。
        ネットラジオというものがあると聞いていたが
        試したことがなかった。


        一時はニュース番組が好きで
        ニュースのはしごをしていた時もあったのだが
        この頃良いニュースがない。
        見たくも聞きたくもないニュースばかり。
        不景気になると人は内向き志向になるらしい。
        人だけでなく、国も内向き志向になり
        ナショナリズムが台頭してくるらしい。
        世界は今とても不安定な時期に来ているとのことだ。
        ヨーロッパは通貨危機に始まる不安定。
        一人勝ちみたいだった中国も後退期に入っている。
        アメリカも長期にわたる景気後退、アジアもアフリカも・・・忘れたが
        いろいろな危機を迎えているとのことだ。
        日本も今はアベノミクスとか騒いでいるけど
        ゆっくりと衰退していくと経済学者の弁。
        どこもかしこもナショナリズムが台頭してきている。
        世界は第2次大戦以来の不安定期を迎えているとのことだ。
        事実、国際関係は極めて悪化の一途だ。
        貿易で生きていくしかない国なのに、妙に
        好戦的になってきている。
        どうしてこうなっちゃうんかなあ?

        _DSC4579 (3)



        ニュースを見たくない。
        ネットラジオ「らじる★らじる」が楽しい。
        ラジオに特徴の雑音がないのが良い。
        FMシアター「金魚の恋、五十五年の夢」を聴いた。
        現実にはありえないようなロマンティックな話だった。
        初恋の女性を五十五年間も慕い、待ち続ける男の話だ。
        ラジオだからイメージが広がって、とてもロマンティックに感じた。

        でも、まんざら無くもないかなあ?
        知人に初恋の人が離婚するのを待ち続けると、
        独身を貫いている人がいたからなあ・・・。
        彼はもう、私と同い年くらいだったから、五十五年まではいかないにしても
        かなり、待ち続けていることになる。

        いやなニュースばかりだ。
        ラジオでも聴いて慰めとしよう。
        スポンサーサイト
        【2014/03/15 23:56】 | 映画 絵画 音楽 TV など | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
        <<帰省して… | ホーム | 記憶だけを頼りに描く三陸鉄道の「未来図」 福島 尚さん>>
        コメント
        コメントの投稿














        管理者にだけ表示を許可する

        トラックバック
        トラックバックURL
        →http://rakugarden.blog.fc2.com/tb.php/130-b99fd4b4
        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
        | ホーム |