蓮子は、白蓮だったのか…!
        ≪蓮子は、白蓮だったのか…!≫

        朝ドラはこのところ、ずっとヒットを続けているようだ。
        私も勤務先が近くなって、この数年、見ている。
        「あまちゃん」はストーリーより、タイトルの曲が大好きだった。
        途中から芸能界の話みたいになって、ちょっと白けた。
        「じぇじぇ」面白かったけど。

        「梅ちゃん先生」はやはり、タイトルのミニチュアのすごさに感激していた。

        今度の「花子とアン」はストーリーそのものが面白そう。

        今朝、仲間由紀恵演じる「蓮子さま」が柳原白蓮と知って
        俄然、面白くなってきた。



        柳原白蓮
        歌人 柳原白蓮


        大正、昭和のはじめを生きる実在の女たちが登場してくる。
        柳原白蓮は有名な歌人で白蓮事件としても、時代を沸騰させた女性である。
        今後の展開が期待される‼


        柳原白蓮のことは
        女たちの近代 - 柳原燁子と「白蓮事件」に詳しい。
        www5b.biglobe.ne.jp/~michimar/an/01.html
        【2014/05/06 11:36】 | 映画 絵画 音楽 TV など | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
        <<ますます充実の歌声 森山良子 BS日テレ・地球劇場 | ホーム | 富裕やすみ・・・冬やすみ>>
        コメント
        コメントの投稿














        管理者にだけ表示を許可する

        トラックバック
        トラックバックURL
        →http://rakugarden.blog.fc2.com/tb.php/139-7a76bce8
        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
        | ホーム |