笑門来福
        ≪笑門来福≫

        今日、職場で講演会があった。
        講演と言っても内部講師で、小さい集まりである。
        しかし、いつも感心するのだが、
        今日の講師は聴衆が少人数であっても手を抜かないし
        下調べにかなり時間をかけているなと感じさせる内容であることだ。


        秋いろの葉



        今日の演題は「笑いの健康科学」
        「笑」と言う言葉は実にいろいろに使われている。
        笑門来福 苦笑 哄笑 呵呵大笑 
        一笑一若 一怒一老 笑止千万 笑いを押し殺す
        笑じわ 笑い者 笑い話などなど
        例に挙げた言葉は他にも一杯あったが今、思い出せない。   
        博学で、ユーモアがあり、社会的な批判精神も旺盛で
        いつも驚かされる。
        笑いの生理学、笑いの運動学、笑いと生活、笑いの質・・・へとつながり
        笑いの効用・・・快食、血圧安定、情緒安定、安眠と疲労回復、容貌改善
        生活や仕事の張り、勇気が湧く・・・・へと話をつなげた。
        話の展開も簡潔で、飽きさせず、お見事!

        それに、今、自分には笑いが何より必要と感じているところでもあったので
        情緒安定、安眠と疲労回復、容貌改善など、笑いの効用を実感するのだ。

        笑門来福、前向きに、前向きに!!
        スポンサーサイト
        【2014/11/28 19:58】 | この頃思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
        <<このまま進んじゃって良いの? | ホーム | マクロ撮影2>>
        コメント
        コメントの投稿














        管理者にだけ表示を許可する

        トラックバック
        トラックバックURL
        →http://rakugarden.blog.fc2.com/tb.php/181-d673a402
        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
        | ホーム |