威勢がいいけど…
        ≪威勢がいいけど…≫

        アベさん、維新さん、威勢がいいけど…
        私は怖くてならない。
        威勢のいいことを強い調子で言い放つと
        多くの人は、しっかり、引っ張っていってくれるように
        力強く感じるようだ。
        維新さんはいつも「身を斬る改革!」と言う。
        それなら、共産党が言うみたいに
        「政党助成金」を返上し、そうしたことを廃止すべきではないだろうか?
        これこそがすぐできることではないか。
        政治資金?で怪しげなクラブ?のようなところの
        代金まで、支払っている政治家までいる。
        表に出ては来ないが、こうした滅茶苦茶な使われ方を
        じゃぶじゃぶ、されているのではないだろうか?


        紋様



        日本は70年間くらい、戦争のなかった国だ。
        第2次世界大戦以来、世界中のほとんどの国は
        戦争に巻き込まれているとのことだ。

        日本が戦火を浴びなかったのはひとえに現憲法があるからだ。
        その憲法を安易に変えていいのだろうか?
        アベさんは、それを変えようとしている。
        恐くてならない。


        【2015/02/12 23:12】 | この頃思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
        <<もっと楽しく… | ホーム | 時間ができそうだが・・・>>
        コメント
        コメントの投稿














        管理者にだけ表示を許可する

        トラックバック
        トラックバックURL
        →http://rakugarden.blog.fc2.com/tb.php/202-8d2a81ce
        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
        | ホーム |