記念撮影
        ≪記念撮影≫


        職場で客人の記念撮影を頼まれた。
        秀でた隠れた才能を持っている人が多い職場で、
        時々プロ並みの才能を発揮する人がいる。
        転勤した以前の職場では、音楽関係で力量を発揮する人が多くて
        所属メンバーだけで、すごくりっぱなコンサートなどが開催できたりしたものである。

        写真にしても私などより、ウマイ人はおそらく職場には何人もいる気がする。
        が、所属する部署には写真を撮る人は人はいても、コンパクトデジカメくらいだ。
        で、この頃、時々頼まれる。
        しかし、私は集合写真は普段、ほとんど撮らない。
        スナップとか花とかばかり。
        私が写真をはじめたのは数年前からで、それ以前はほとんど全く、撮ったことがなかった。
        だから、集合写真なのに、合図を忘れる。
        「はい、チーズ!」とか「ウィスキー」などと声を掛ける、基本を忘れている。
        先日も忘れていた。
        周りの人が私の代わりに気付いて声を掛けてくれたと言う始末。
        だから、良い写真が撮れたか、心配そうにされちゃった!
        実際、私自身、記念撮影は自信がない。
        しかし、頼まれたら、いい練習機会と思うようにして
        断らないようにしている。


        おしゃれなお店
        おしゃれなお店






          すぐに、パソコンに取り込み、トリミングしたり、写真を組み合わせてコメントを入れたり。
          客人が帰る前にプリントして渡すことができた。

          トリミングとレイアウトがうまくいった。
          カメラはちゃっちいものでしかなかったし、
          どうと言うこともない写真だったが、自分でも満足のレイアウトができた。
          素早い仕上がり(その分、実はそそっかしくて、時々早とちりで失敗することが多い。)と
          レイアウトが気が利いていたので、とても喜んでいただいた。

          やっぱり、褒められるのっていい気分ですね!
          この頃、落ち込みがちだったので、久しぶりに、嬉しかったのだった!
          スポンサーサイト
          【2015/03/08 17:40】 | 写真について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
          <<オリンピックとは… | ホーム | いい仕事>>
          コメント
          コメントの投稿














          管理者にだけ表示を許可する

          トラックバック
          トラックバックURL
          →http://rakugarden.blog.fc2.com/tb.php/209-888565b3
          この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
          | ホーム |