≪気象は変、世界も変!≫
        ≪気象は変、世界も変!≫

        夏ほどではないにしろ、暖冬かと思いきや一転、冷え込んで、気象が変。
        だけど今日あたりは春の気配がして、変ななかにもちゃんと春の訪れを感じる。


        気象も変だけど、世界もおかしなことになってるね。
        中間層が減り、数パーセントの大金持ちと貧乏人という構造が出来上がってしまったために
        アメリカ大統領選にも反映されて、当初は誰も予想していなかった候補者が浮上してきている。
        まあ、政治の動向を見ていれば決して不思議なことではない。
        オバマさんというアメリカ史上初の黒人大統領が誕生したにもかかわらず、
        ひどい黒人差別は続いているし、貧富の格差は広がるばかりだと言う。
        既成の政治家に期待できないのだから、毛色の違う人に投票したくなるのはうなずける。
        まさかと言うような人が候補に挙がってくると言うことは
        それだけ世界が病んできている証拠である。
        【2016/02/29 12:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
        <<ピアソラの「オブリヴィオン」・・・忘却 | ホーム | NHKのクローズアップ現代 国谷キャスターも…>>
        コメント
        コメントの投稿














        管理者にだけ表示を許可する

        トラックバック
        トラックバックURL
        →http://rakugarden.blog.fc2.com/tb.php/215-b298d153
        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
        | ホーム |