×××に襲われる!
        ≪×××に襲われる!≫

        所要があって時々、神奈川方面に行く。
        いつもは用事が済めば、とんぼ返りするのだが
        せっかくだからと、鎌倉などに足を延ばした。
        人気観光地はこの頃、外国人観光客でごった返している。
        鎌倉もそうだった。
        観光業の方々には良いことなんだろうけど
        寺へ行ってもざわざわしていて落ち着かない。
        しっとりと寺巡りもできなくなってきて、あまり良い気はしなかった。


        ただ、それでも、やっぱり、隣国、他国、相互理解のためには大いに交流した方が善いのだろう。

        日本は長く中国をお手本にしてきた歴史があるにもかかわらず、
        最近は反目し合うことが少なくない。
        世界の多くの国も隣国との仲が悪いと言う特徴がある。
        ドイツとフランス。
        韓国と日本。
        バングラデシュとインド、パキスタンなど。
        おとなりだから、征服したり、されたりと言う歴史。

        いろいろあるが、民間交流はおおいにして、変に政治的反目に流されないようにした方がきっと、良い。



        まあ、それはともかく、今回びっくりポンな経験をした。
        ×××に襲われたのである。
        もったいぶらないで書きましょう。
        帰りに立ち寄った稲村ケ崎?で、コンビニ弁当を広げようとした時、
        バサッと何かに背後から襲われた。
        なんと空を飛ぶトンビにお弁当を急襲されたのだ。
        幸い「トンビに油あげ」さらわれずに済んだけど
        連れ合いは指を軽く負傷。

        野生動物に襲われた経験は初めて。
        クマやイノシシに襲われた話はニュースなどで聞くけれど
        びっくりポン!な経験である。
        【2016/04/01 17:51】 | 街歩き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
        <<チェロのペア、かっこ良すぎ!! 2CELLOS | ホーム | 久々の感動作 映画 「The Lady アウンサンスーチー ひき裂かれた愛」>>
        コメント
        コメントの投稿














        管理者にだけ表示を許可する

        トラックバック
        トラックバックURL
        →http://rakugarden.blog.fc2.com/tb.php/219-a8b36b8c
        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
        | ホーム |