私は今日まで生きてきました!
        ≪私は今日まで生きてきました!≫

        今日は仕事帰り、吉田拓郎の歌、
        「私は今日まで生きてきました!」(タイトル違ったな?)を喚くように歌って帰ってきた。
        ♪ 私は今日まで生きてきました! 
        私は今日まで生きてきました! 
        私は今日まで生きてきました!
        がなりながら・・・。


        職場では、今や窓際族で、虐められたりしてるわけじゃあないけど
        制度的な問題もあって、なんとなく、自ら「お荷物」気分になってしまって
        「私は今日まで生きてきました!」って、歌いたくなっちゃう訳!
        でも、まあ、恵まれてる職場なんですが。

        昔、ある仕事の採用試験を受けて、1次試験が受かった。
        馬鹿ちんの私が、1次試験が通ったことだけでも今も信じられない気がする。
        受かりそうもない気がしていたので、
        受験勉強はせず、話の種に受験したのだ。
        そんなだから、もちろん、2次は不合格。


        ああ、不合格で良かった!
        合格してたら、今頃は、鬱か、早期退職か、過労死してただろうな。
        給料は良くっても、決して楽な仕事じゃあない。

        そんなことも思い出して
        「あの時、落第しててよかった!」と、替え歌にして
        わめきたてながら、歌い、帰ったのでありました。

        帰ったら、流しには汚れた食器が・・・山。
        「私は今日まで生きてきました!・・・それなのに、皿も洗ってない!」と
        替え歌にして、喚き、ストレスを発散したのでした。

        スポンサーサイト
        【2016/09/20 18:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
        <<今日も川柳 | ホーム | 川柳集との出会い>>
        コメント
        コメントの投稿














        管理者にだけ表示を許可する

        トラックバック
        トラックバックURL
        →http://rakugarden.blog.fc2.com/tb.php/237-d345036c
        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
        | ホーム |