庭づくりのキッカケ
        ≪庭づくりのキッカケ≫

        一人暮らしを始めた
        独身時代はアパート暮らし。
        全く、緑とは縁のない生活だった。

        生まれ育った土地ではないところの土は、
        触るのも気持ち悪い気がしていた。

        結婚して、初めての住居は
        賃貸の公団住宅の4階だった。

        玉スダレ
        タマスダレ

        その団地は欅の大木をはじめ
        銀杏、楓など、
        今となっては思い出せないけれど
        様々な樹木に囲まれ
        緑の豊かな環境だった。

        1階には、今はよくある専用の庭はなかったが
        建物の前面はひろびろとした
        芝生広場になっていて
        とても美しかった。


        この団地に住んで
        緑のない住宅と言うのは考えられなくなった。

        その後、緑に囲まれた公園みたいな
        分譲のマンションに転居。
        でも、庭は持てず、2階住まい。

        1階に住む人の専有庭を見下ろしての生活。

        自分の手で庭づくりがしたい!!
        そんな気持ちがめばえた2階生活。

        次に引っ越すことがあれば庭のある住宅・・・。

        つまり、庭づくりのきっかけは
        緑いっぱいの団地生活からだったのだ。



        【2012/10/12 22:31】 | 庭について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
        <<箱根は地獄 | ホーム | 庭のおじゃま虫ーおしりかじり虫>>
        コメント
        コメントの投稿














        管理者にだけ表示を許可する

        トラックバック
        トラックバックURL
        →http://rakugarden.blog.fc2.com/tb.php/24-edf099a4
        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
        | ホーム |