理想とタテマエと本音と
        ≪理想とタテマエと本音と≫

        トランプ氏が立候補して以来、
        理想主義は委縮し、民主主義や人権が軽んじられるようになった。
        「人種差別をしないなどは高邁な理想、やってられない!」
        「白人中心主義がなぜ悪い!」
        「移民は出ていけ!」
        「金、金、金!」
        「American first」

        大事にされてこなかった人々が怒り、
        既成の政治にそっぽを向くと言うのは至極当然なことだ。
        でも、トランプ政治でいいの?
        広大な別荘、マンハッタンに大きなビルを所有する
        富裕層であるトランプ氏が庶民の代弁者になれると言うの?
        理想、タテマエをかなぐり捨てて喚きたてるような人々で充満してくると
        少しでも理想に近づこうとする努力は
        人類の血と汗と涙の結晶であることを感じる。
        【2017/03/06 13:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
        <<今日のひるおび | ホーム | やっぱり、嬉しい‼>>
        コメント
        コメントの投稿














        管理者にだけ表示を許可する

        トラックバック
        トラックバックURL
        →http://rakugarden.blog.fc2.com/tb.php/260-414db9d7
        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
        | ホーム |