私は運の良い女?
        《私は運の良い女?》

        先日、スイカの入っているカードケースを落としてしまった!
        「ああ、やってしまった!」
        予備費として少々現金もいつも入れていた。

        そのカード入れは時々ポケットから滑り出して
        落としてしまうことことがあった。
        何とかそれまでは気付いて拾っていた。

        友達が一応、交番にとどけた方が良いと言う。
        無駄な気がしたが、私も分厚い財布を拾って
        届けたことがあったことを思いだした。

        そうだね、届けないと気持ちがすっきりしないから、拾ってくれたら届けてくれるかもしれない。
        そう思って、一応、近くの交番に行ってみた。

        なんと、届けを出しているその時に
        「拾いました!」と届けに来た人がいたのだ。
        こんなこともあるんですね。
        ありがとうございます。
        私は運の良い女なのかな。
        海外ならおそらくこんなことはないと思う。
        ありがとう。
        憂鬱な日になってしまいそうでしたが、
        おかげさまで良い1日になりました。
        スポンサーサイト
        【2017/05/07 21:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
        <<初夏の庭 | ホーム | ひとりだと>>
        コメント
        私も
        早く見つかってよかったですね。
        私も半年ほど前に、家の鍵を落として、
        飯能の警察署から連絡があり、
        受け取りに行きました。
        世の中捨てたものではないと思いました。
        【2017/05/10 11:53】 URL | cchon #P4w6wAb6[ 編集] | page top↑
        そうですか、良かったですね!
        家のカギともなれば安心して眠ることもできませんからね。
        6月にまた写真展します。
        また、お知らせします。
        【2017/05/10 16:02】 URL | むにゅ #-[ 編集] | page top↑
        コメントの投稿














        管理者にだけ表示を許可する

        トラックバック
        トラックバックURL
        →http://rakugarden.blog.fc2.com/tb.php/267-7391f2d7
        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
        | ホーム |