これ な~に?
        ≪これ な~に?≫

        パイナップル1


        これって何の芽か、わかりますか?
        パイナップルなんですよ。

        パイナップルを1個丸ごと買ってきて
        刻むのって
        慣れないと大変なんだけど
        切り立て?はやっぱり
        美味しいので
        ときどき、
        買っては食べます。

        茎?をバッサリ、切り落とし
        ざっくり、皮をむいて食べます。
        うまいです!

        そんなバッサリ切り取った茎部分
        今までゴミにしていたんだけど
        鉢に植え付けてみました。
        植え付けるといっても
        ただ、土に、ちょいと埋め込んだだけなんですが。

        数カ月たって
        気づいたら
        新芽が出ていたんです!
        すご~い!

        パイナップル2


        すごい生命力。

        植物を育てていると
        たびたび、生命力のすごさに
        気づくことがあります。

        でも、だんだん寒くなってきたから
        サンルームか温室にでも
        入れておかないと
        枯れてしまうんだろうなぁ。

        小さなパイナップルができたら
        楽しいね!
         

        リンクは、同じようにして植え、
        なんとパイナップルの収穫に成功した御仁のブログ

        パイナップル栽培の記録
        【2012/10/30 20:21】 | 花について | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
        <<あなたはバラ? メランポジューム? | ホーム | 入居者 募集中>>
        コメント
        ブログに来訪ありがとうございました。 むにゅむにゅさんのブログも素敵ですね。植物に対する接し方から優しい人柄が伺いしれますね。パイナップル収穫できるといいですね。私も陰ながら応援してます。ところで、花芽が付くのは先のはなしなんですが、もし実がついたら、実の上にあるクラウン(葉っぱ)は、最初のうちに短く切ってしまったほうが、実に栄養が行って大きくなるそうです。私は、伸ばし放題にしていたためか、実が小さかったです。頑張ってください。ではでは。
        【2012/11/01 20:18】 URL | ヒロ #z8Ev11P6[ 編集] | page top↑
        アドバイスありがとうございます。
        ヒロさん アドバイスありがとうございます。
        ヒロさんのブログ、話題豊富ですね。
        わたしも、もう少し広がりのある
        ページにしていきたいと思います。
        時々、訪問させてくださいね。
        【2012/11/03 00:16】 URL | むにゅむにゅ #-[ 編集] | page top↑
        コメントの投稿














        管理者にだけ表示を許可する

        トラックバック
        トラックバックURL
        →http://rakugarden.blog.fc2.com/tb.php/27-48580cc8
        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
        | ホーム |