目的的に!
        ≪目的的に!≫

        この頃、雨続き。
        雨はうっとうしいが晴れていては撮れないシーンが撮れる。
        雨だが、暇だし、ついでがあったので、
        あるところへ、コンテスト用の写真を撮りに出かけた。
        芸術的なシーンと言うのではなく、
        コンテスト狙いの邪心のある撮影である。
        これまでは漫然と、ただ、面白いシーンとの出会いを求めて
        漫然と撮っていた。

        やってみて目的的な撮影と言うのも
        狙いがはっきりしていて、
        良いかもしれないと言う気がした。

        芸術的な写真ではないかもしれないが
        たまにはこんなやり方もいいと思った。

        今年はあまり成績が良くない。
        いい結果がでたら嬉しいな。
        なにしろ、写真は思いの外、お金がかかる。
        良い写真を撮りたいから、材料費を稼がなくてはならぬ。

        かつて、知人である、ある彫刻家が言っていた。
        「ささやかな再生産がしたいから、作品が売れてほしい・・・。」

        そうです、どんな偉人も、賢人も、
        霞を食べて生きていけるわけではないのです。


        明日は選挙ですねぇ。
        「都民ファースト」だの「国民ファースト」などといわれると
        「あほくさ!」と思う。
        化けの皮がはがれちゃったよね。
        調子の良いポピュリズムだったのだ!

        「身を削る改革」・・・
        ああ、これも・・・。
        だったら、政治資金は受け取るべからず! デスネ。
        【2017/10/21 15:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
        <<ただの理想?なのか | ホーム | 希望?失望?>>
        コメント
        コメントの投稿














        管理者にだけ表示を許可する

        トラックバック
        トラックバックURL
        →http://rakugarden.blog.fc2.com/tb.php/286-793d649e
        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
        | ホーム |