グリーンカーテンの冬瓜 収穫!
        今日が2日目なので
        ブログことはじめとして
        わたしの庭歴でも書き込もうと思っていたのですが
        先日、収穫した冬瓜の報告をします。

        グリーンカーテンとして育てていた冬瓜が
        とてもりっぱな実を付け、先日、収穫し、調理しました。

        冬瓜は子どもの時に食べて以来、ほとんど遠ざかっていました。
        むろん、育てたのも、今回がはじめて。

        大人好みの淡白な味が特徴の冬瓜は苦手で
        グリーンカーテンとして育てていました。
        ところが、予想外のりっぱな実をつけ、元気いっぱいに育ちました。
        す、す、すご~い!   

        冬瓜1
         収穫前のもの


        冬瓜2
         収穫したもの


        冬瓜3
         断面の写真



        もっともっと大きくなりそうな勢いだったんですが、
        冷蔵庫にも入らないしろものになってもなぁと
        先日、収穫。
        調理してみたのですが、わたしもいつの間にか
        大人の味のわかる人になっていたんですね。

        おいしかったんですよ、とっても!
        りっぱな冬瓜でしょ!☆彡☆彡
        スポンサーサイト
        【2012/09/02 20:40】 | 野菜について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
        <<ハイビスカスなシソジュース | ホーム | はじめまして>>
        コメント
        コメントの投稿














        管理者にだけ表示を許可する

        トラックバック
        トラックバックURL
        →http://rakugarden.blog.fc2.com/tb.php/4-b411da60
        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
        | ホーム |