冬のしあわせ 湯たんぽ
        ≪冬の幸せ 湯たんぽ≫

        今年は寒いね。

        雑木林1
            裏の雑木林 木枯らしで葉っぱ、吹き飛ぶ

        原発に頼りたくないから
        エアコンとかには、あまり
        頼らないライフスタイルが身についている。

        日本人の知恵を結集したら原発なんか
        不要になるだろうになぁ。

        それにしても今年は寒い。
        でも、先日の選挙はもっと寒い結果だった。

        躍進した政党はどれも
        自助努力、競争原理、低福祉型社会をめざす政党だ。

        みんな、さらに競争がしたいのかなあ。
        つかれないのかなあ?
        自助努力だけでは解決できないことっていっぱいあるし
        派遣首切りだってふせげないのになぁ。

        維●などは最低賃金法廃止、解雇条件の緩和
        つまり、低賃金労働、首切りをやりやすくできるようにすると
        公約していたのになぁ。


        こんなことを目指すところを
        たくさんの人が支持したことになる。

        ただ、なんとなく、威勢がいい・・・から?

        今年は寒い。
        来年はもっと、寒くなるだろう。


        水仙 スノードロップの芽
             水仙、スノードロップの芽・・・ 春よ 来い!

        冬の幸せは 湯たんぽだ。
        原発にたよらない。

        湯たんぽで暖まったおふとんは、
        母のふところに抱かれている心地する。




        【2012/12/17 21:50】 | この頃思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
        <<ふたたびお台場へ | ホーム | お台場へ 行ってみた>>
        コメント
        コメントの投稿














        管理者にだけ表示を許可する

        トラックバック
        トラックバックURL
        →http://rakugarden.blog.fc2.com/tb.php/41-f25f8516
        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
        | ホーム |