趣味について 1
        ≪趣味について 1≫

        長く陶芸をやっていた。
        20年近くも。
        茶碗、皿、カップなどの食器類、花器類から
        陶製の人形、猫、鳥などのおきもの。
        庭に置くための陶製の
        スツール、ミニテーブル、傘立てなどの大作までつくった。

        ねこの小物入れ?
              陶器製 猫の鉢カバー?

        ポット型花器
              ポット型花器

        庭に置くための・・・?
        あっ、そうだった、ガーデニングも始めたんだ!
        このブログもガーデニングを中心にするつもりで
        始めたんだっけ!?
        この頃は、ずいぶん、コースをはずれ
        なんのブログかも、わからなくなってきた。

        そうだ、ガーデニングも5,6年前からの
        趣味の一つになったんだな。
        今年は寒い冬で
        すっかり、庭の手入れも御無沙汰なので
        ガーデニングのこと、忘れてた!

        今、一番、関心を持っているのはカメラである。
        つい、一眼レフを買ってしまったものの使いこなせなかった。
        使い方がわからず、コンパクトカメラの方がマシな写真が撮れる始末。
        そんな馬鹿な!?

        そこでカメラ教室に行ってみた。
        駅から近くて便利だし、時間帯もちょうど良かった。
        意外なことに、同年輩の女性も多い!
        そんな訳で、スムーズに教室に馴染めた。
        今では撮影会に同行する仲間もできた。
        当分は、カメラが私の相棒だ。


        【2013/02/04 20:40】 | 写真について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
        <<春のきざし | ホーム | 逃げる大根!! 走る走る>>
        コメント
        コメントの投稿














        管理者にだけ表示を許可する

        トラックバック
        トラックバックURL
        →http://rakugarden.blog.fc2.com/tb.php/51-f2080ee2
        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
        | ホーム |