春のきざし
        ≪春のきざし≫

        私、生まれは太平洋側の温暖な海辺の町、いや、村かな?
        冬でも光に満ちた光る海を見て育った。

        日本海側の厳しい冬は知らない。
        天気予報を見ても
        日本海側は雪また雪だ。
        カラッと晴れ渡った青空は
        冬の間、めったに見られないらしい。

        太平洋側から日本海側に嫁に行ったりすると
        冬の間、毎日どんよりした空しか見ることができず
        鬱っぽくなってしまう人がいると
        聞いたことがある。

        太平洋側の今の家のあたりも、
        今日は風邪が強く、寒かった。

        でも、楽庭の庭に、
        水仙やスノードロップ、ムスカリの芽が
        見られるようになってきた。

        DSC_0087 3
              桜が待ち遠しい!

        気にかかること、心配事などがあると
        ブログの更新がとどこおりがちになる。

        今後を左右することが
        決まりそうで、なかなか進まない。

        庭にも、私にも
        ホンモノの春、早く来い!


        スポンサーサイト
        【2013/02/11 15:28】 | この頃思うこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
        <<映画 幸せのちから | ホーム | 趣味について 1>>
        コメント
        ご無沙汰しています。
        寒さで家に閉じこもっています。

        >決まりそうで、なかなか進まない。
        >庭にも、私にも
        >ホンモノの春、早く来い!

        良い結果をお祈りしています。
        【2013/02/17 12:02】 URL | cchon #P4w6wAb6[ 編集] | page top↑
        元気がでません。
        コメントありがとうございます。
        このところ、元気がでません。
        運勢で言ったら
        下り坂?

        暖かくなって
        花や木が芽を吹き出すころには
        また、私も
        活動的になるでしょうかね?
        【2013/02/18 18:05】 URL | むにゅ #-[ 編集] | page top↑
        コメントの投稿














        管理者にだけ表示を許可する

        トラックバック
        トラックバックURL
        →http://rakugarden.blog.fc2.com/tb.php/52-71601f5f
        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
        | ホーム |