7月の主役 桔梗
        ≪7月の主役 桔梗≫

        桔梗はひっそりと静かな佇まいで咲く花だが
        存在感のある花だ。
        庭ではダリアやメドセイジ、カラーなども
        一緒に咲いているのだが
        楽庭の今の主役は、桔梗だ。

        桔梗を女性に例えたらどんなひと?

        クモの巣と桔梗
                 クモの巣と桔梗

        控え目だが芯のしっかりした和のイメージ。
        花言葉は「誠実」だとか。
        今は、こういう感じの女性は
        少なくなった気がする。

        自分はどんな花に例えられたら嬉しいかな?

        牡丹や薔薇などは縁遠そうだ。
        スノーフレークが好きだから
        「スノーフレークのようなひと」なんて
        表現されたら、舞い上がっちゃうかな。

        スノーフレーク・・・雪のかけら

        スノーフレークの花言葉は
        「汚れのない無垢な心」
        「乙女の誇り、純潔」だとか。
        そうか、わたしにぴったりだ!?

        だが、しかし
        そもそも花などではなく
        雑草かなにかの方が似合うぞ・・・なんて声も聞こえてきそう。
        だったら、「ねこじゃらし」がいいな。
        スポンサーサイト
        【2013/07/02 22:33】 | 花について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
        <<北国は肌寒かった | ホーム | ブラジルで トルコで 大規模デモ>>
        コメント
        コメントの投稿














        管理者にだけ表示を許可する

        トラックバック
        トラックバックURL
        →http://rakugarden.blog.fc2.com/tb.php/81-bdd40971
        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
        | ホーム |