異常気象 めげちゃうね
        ≪異常気象 めげちゃうね≫

        異常気象が続いてる。
        庭に出るのは涼しい朝のみ。
        今はもっぱら、室内から庭をながめている。

        したがって、手入れも怠りがち。
        だいたいが「楽庭」なのだから。
        「楽しい庭づくり」ではなく
        「楽して楽しむ庭」の方が命名の由来と言える。

        昨夏、ブルーサルビアが暑さに適応できなかったか
        煮えて根ぐされをおこしたのか
        大きかった株が今年はかろうじて花を咲かせるに留まった。
        今年はダリアが苦しそうだ。

        それにしても異常つづきの天候である。
        日本だけ?
        ゲリラ豪雨が悲惨な被害をあちらこちらにもたらしている。

        先日も故郷が豪雨被害にあったことを
        テレビが報じていた。
        いよいよ身近に迫って来ている気がしてくる。

        八王子祭り
             八王子祭りに遭遇。幕末にはやったみたいに
           「エエジャナイカ、エジャナイカ」と踊り狂いたい気もするこの頃。




        この異常気象の原因は温暖化の影響であるらしい。
        便利な生活がもたらした災いなのだろう。

        しかし、天候と同じくらい日本も異常だ!

        原発を止める気の無い為政者。
        汚染水を垂れ流していても
        ごまかしや隠ぺいに明け暮れる反省の無い事業者。
        ナチス発言で議員辞職が当然かと思うが
        あっという間に鎮静化してしまう日本。
        異常だ!異常だ!
        【2013/08/07 17:47】 | 庭について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
        <<サザンオールスターズ 新曲「ピースとハイライト」 | ホーム | ジャングル庭>>
        コメント
        コメントの投稿














        管理者にだけ表示を許可する

        トラックバック
        トラックバックURL
        →http://rakugarden.blog.fc2.com/tb.php/86-a9a28adf
        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
        | ホーム |