サザンオールスターズ 新曲「ピースとハイライト」
        ≪サザンオールスターズ 新曲「ピースとハイライト」≫

        サザンオールスターズが音楽活動を再開した。
        特にファンというでもなかったが
        職場でサザンの曲がよく使われるので
        じょじょに、じょじょに好きになってファンになった。

        これまではラブソングがほとんどだが
        久々の新曲は桑田氏がこの頃の世相を憂えて
        作詞した「ピースとハイライト」。

        新聞に「社会派 ピースとハイライト」とあった。
        中身は素朴に感じた疑問を素直に歌にしたものだが。

        アザミ2


        タレントは政治的な信条は表明しづらい立場にあるようだ。
        「ピースとハイライト」は政治的とは思わないが
        人気商売だから、心情を吐露することはマイナスに働くことが多い。
        日本はおしなべて、自分の意見を表明することを嫌う風土でもあるし。

        「空気の読めないひと」などと
        揶揄するのも、とても日本的だと思う。

        新曲「ピースとハイライト」はファンの間で
        賛否が分かれているそうだが
        そうした反応も当然予想しての発表だと思う。
        甘いラブソングもいいが、いろいろな歌があって良い。
        【2013/08/12 21:54】 | 映画 絵画 音楽 TV など | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
        <<ぼさぼさ頭の無精ひげ | ホーム | 異常気象 めげちゃうね>>
        コメント
        コメントの投稿














        管理者にだけ表示を許可する

        トラックバック
        トラックバックURL
        →http://rakugarden.blog.fc2.com/tb.php/87-0c1ca63a
        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
        | ホーム |