ぼさぼさ頭の無精ひげ
        ≪ぼさぼさ頭の無精ひげ≫

        炎暑のため、庭の手入れは手抜き。
        芝生も伸びて、草原みたいになってきた。
        ぼさぼさ頭の無精ひげみたいに
        みっともなくなってしまった楽庭。

        これじゃあマズイ!と
        心機一転、早起きして芝刈りをした。

        ゴーヤ
        こぼれ種から自生したゴーヤとトマト。手抜きガーデニングの成果?



        日が射して来ぬうちに
        刈り取ってしまわねばと少々、急いだ。
        あと少し!がんばろうと思った途端
        芝刈り用バリカンがピッカと光った。
        一瞬、なんだかわからなかった。

        ありゃ、やっちゃった!
        バリカンの歯に電気コードが引っ掛かっていたのだ。
        一瞬の内に、コードはバリカンにより
        切断されてしまった!!

        芝刈りは中断。
        翌日に延期。
        切断したのが指でなくって良かった!!

        とりあえず、失敗はあったけど翌日には
        修理されたバリカンで仕上げられ
        楽庭は少し、さっぱりしたのだった。

        それにしても、早く、涼しくなって欲しいものだ。
        【2013/08/20 22:06】 | 庭について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
        <<話題のひと 美輪明宏 ヨイトマケの唄 | ホーム | サザンオールスターズ 新曲「ピースとハイライト」>>
        コメント
        コメントの投稿














        管理者にだけ表示を許可する

        トラックバック
        トラックバックURL
        →http://rakugarden.blog.fc2.com/tb.php/88-f8e70890
        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
        | ホーム |