宮崎 駿「おもいでぽろぽろ」は「わらび座版」がおもしろい!
        ≪宮崎 駿「おもいでぽろぽろ」は「わらび座版」がおもしろい!≫

        日本で、劇団四季とわらび座の二つだけが
        団員が他のバイトをせずに食べていける劇団であると
        なにかで読んだことがある。

        2年ほど前、秋田に行った時
        わらび座が運営する、田沢湖芸術村に立ち寄り
        宮崎 駿「おもいでぽろぽろ」を
        ミュージカル仕立てにしたものを見た。

        おもいでぽろぽろ2

        ミュージカルの方を
        先に見たためかも知れないが
        「おもいでぽろぽろ」は
        アニメよりミュージカルの方をおもしろく感じた。

        狭い舞台なのだが、小道具?大道具?も、
        面白く工夫されていて
        久しぶりのミュージカルをすごく楽しむことができた。

        おもいでぽろぽろ


        宮崎 駿「おもいでぽろぽろ」を
        わらび座がふくらませ、
        充実したものに仕上げたと思う。

        わらび座版「おもいでぽろぽろ」は好評で
        全国で上演されているようだ。

        近くで上演されるようなら
        面白いです!
        見てね!
        【2013/09/24 21:52】 | 映画 絵画 音楽 TV など | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
        <<スタジオジブリ 「火垂の墓」 監督 高畑 勲 | ホーム | 宮崎 駿 「風立ちぬ」は劇場でみるべし!>>
        コメント
        コメントの投稿














        管理者にだけ表示を許可する

        トラックバック
        トラックバックURL
        →http://rakugarden.blog.fc2.com/tb.php/96-09a83f18
        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
        | ホーム |